施術日誌

2015年2月27日 金曜日

「カラダの痛みを引き寄せていませんか?」横須賀・横浜エリアにある膝痛専門治療院の症例と雑記123

横須賀・横浜エリアにある整体・治療院
岡田です。

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことはありませんか?

願望実現とか自己啓発系の本などでよく見かけるものですが、
簡単にいうと「思いは現実化する」という法則です。

ひと昔前だとオカルトチックで宗教的なイメージがありましたが、最近ではビジネス書などでも、
この法則について書かれたものも多く出版されてきて、だいぶ一般的に浸透してきたようです。

しかし、現実的に日常生活では思い通りになっていないことばかりです。
本当にこんな法則があるのでしょうか?

 引き寄せの法則は「類は友を呼ぶ」とも言い換えることができそうです。

似たようなタイプや価値観の人が自然と集まりやすいと言われていますよね。
そして似たようなタイプの人とは「波長が合う」などと表現します。

別の言い方をすると似たような波長(波動)を引き寄せているということになります。
物事に置き換えると、楽しい気分であればより楽しいことが、
辛い気分であればより辛いことが引き寄せられるということです。

このように見ていくと常識は逆ですね。

外に起こっている様々な現象に一喜一憂して気分が
コロコロ変わっているというのが普通だと思います。

できれば楽しいことばかり起こってくれるといいのですが、
外の出来事に振り回されると、いつもいい気分でいることは難しいですよね。

ここで出来るだけいい気分でいるためのコツをご紹介します。

まず、一つ目は物事に善悪の区別をつけることをやめることです。
何かお坊さんのお説教みたいになってきましたね(笑)

二つ目は出来事の良い側面にフォーカスすることです。
どんな出来事でも見方を変えれば悪い面ばかりではなく必ずポジティブな側面もあります。

これを整体に応用することができます。

慢性的に痛みがあるときにも痛みに対してネガティブな感情を持ち続けるよりも
少しでも痛みが軽くなる瞬間があるのなら、そこに意識を集中するのです。

実はこれが症状が長引く人と早く治る人の違いだったりするんですよ。



応援ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ ひざ痛・足首痛へ
にほんブログ村


横須賀ひざ痛ケアスタジオのメインホームページ


facebookページにいいね頂けませんか?
ひざ痛ケアスタジオのFBページ


いろんな症例随時更新しています!
横須賀・横浜エリアにある膝痛専門治療院‐症例集と雑記の目次


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 YOKOSUKAひざ痛ケアスタジオ

カレンダー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
アクセス


大きな地図で見る046-807-4059〒238-0017
神奈川県横須賀市上町4-100
石渡ビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら